· 

2023年 中小企業 新ものづくり・新サービス展

第9回  中小企業 新ものづくり・新サービス展

ものづくり補助事業展示商談会 「2023年 中小企業 新ものづくり・新サービス展」が

2023年12月6日(水)~12月8日(金) 東京ビッグサイト 西1・2ホールにて開催されました。 

弊社も木目調塗装の紹介の為、出展致しました。


今展示会は、全国中小企業団体中央会が主催で、ものづくり補助事業に取り組んだ事業者が、補助金を活用して開発した新しい製品・サービス・技術等の販路開拓・拡大支援のために開催されました。2015年を第1回として毎年開催されており、今回で9回目となります。

情報・通信/医療・生活・ヘルスケア/物流・サービス/電機・電子部品/環境・建設・エネルギー/

農林水産・食品/化学・繊維・紙/機械・部品など様々な分野から559社がブース出展し、3日間で

計12,137名の来場者が有りました。


【常国鉄工株式会社様ブース】

【株式会社サカモト様ブース】

【株式会社プロセスコバヤシ様ブース】

【株式会社コーケン様ブース】

協立工業の展示ブース

弊社も木目調に塗装した商品やパネルを出展し、数多くの方々がブースを訪ねて下さいました。

 木目調塗装はまだまだ認知度が低く、塗装で木目が表現出来ることに驚かれる方が多かったです。

お客様との商談風景。

木目調塗装及び塗装工程の紹介パネルです。

木目調塗装のスチール製昇降式テーブル。

お客様への説明風景です。

アルミ材に木目調塗装したパネルと会社案内。

木目調塗装を行った自転車。(参考出展)

木目調に塗装した消毒液スタンドです。

展示ブース全景。


更に多くの方々に木目調塗装の技術について知って頂き、設計や開発の段階で木目調塗装の採用をご検討頂ければとの思いで説明致しました。

 

弊社は木目調塗装だけでなく、工業用製品全般の金属焼付塗装を行っております。ラインでの静電焼付塗装(溶剤・粉体)や大型品のメラミン・アクリル・粉体・ウレタン塗装でのご要望やご質問等がございましたら、何なりとお問合せ下さい。

 

今回の展示会へご来場及び弊社ブースにお立ち寄り頂きました皆様へ心より御礼申し上げます。

今後共、宜しくお願い致します。

 

担当:麻生